ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ファイターズドラフト指名選手 感想

一位 清宮幸太郎選手(内野手) 二位 西村天裕選手(投手) 三位 田中瑛斗選手(投手) 四位 難波侑平選手 (内野手) 五位 北浦竜次選手 (左投手) 六位 鈴木遼太郎選手 (投手) 七位 宮台康平選手 (左投手) となりました。 早速ファイターズで活躍して…

ファイターズドラフト2017指名結果

一位 清宮幸太郎選手(内野手) 二位 西村天裕選手(投手) 三位 田中瑛斗選手(投手) 四位 難波侑平選手 (内野手) 五位 北浦竜次選手 (左投手) 六位 鈴木遼太郎選手 (投手) 七位 宮台康平選手 (左投手) となりました! 清宮選手は七球団競合となり…

ドラフト直前!オススメ選手

ついにドラフトの日が来ました! それぞれ好きな選手や注目の選手がいると思いますが、ファイターズからの指名確率が高そうで私が好きな選手が2人います。 まずは草場選手! ストレートはコンスタントに145km前後で威力があります。 それなりに高めに浮いた…

パワプロドラフト占い2017

ドラフトはいくら考えても結局分からない!なら占ってしまおう!ということでパワプロを使って今年のドラフトを占ってみました! 占うチームはファイターズ! 能力の高そうな選手をこのドラフトで取ってそれと似たような選手が実際のドラフトでも指名される…

ファイターズドラフト2017予想3修正

前回 一位 安田選手 (清宮選手) 二位 草場選手or斎藤選手 三位 阪口選手orケムナ選手(宮台選手) 四位 園部選手 五位 日下部選手 六位 宮本選手 七位 木須選手 としましたが、素材型のピッチャーが少ないなと感じました。 ドラフト三位にあたる選手がファ…

ファイターズドラフト2017予想3

前回の記事を踏まえて新たに順位を予想すると。 一位 安田選手 (or清宮選手) 二位 草場選手(or斎藤選手) 三位 阪口選手(orケムナ選手) 四位 園部選手 五位 日下部選手 六位 宮本選手 七位 木須選手 前回とあまり変わってません笑 変更点としては宮台選…

ファイターズドラフト2017予想2

予想二回目です。 前回は 安田選手 草場選手 宮台選手 園部選手 宮本選手 山本選手 三上ケビン選手 の順で予想しました。 ネットを見て気になるのは草場選手の評価が 低いことです。 私がYouTubeで見た限りでは ストレートも145kmをコンスタントに投げ込み …

パワプロドラフト十年目+結果

まずはドラフト結果から 大学生 高校生 早熟 高校生 早熟 高校生 大学生 一位指名は若いリリーフ選手が欲しかったのですが 見事くじで撃沈。 なんだか私はくじ運が弱いです(^^;) そして全体的に非常に地味な印象。 ドラフト一位も第三捕手に収まりそうですし…

パワプロドラフト九年目結果

今回もまたリーグ優勝しました。 もう他には敵がいない状態で しばらくはこの状態が続きそうです。 そして選手の成績ですが 今年もかなりのパワーアップしています。 みんな能力が上がったわけではないので やはり他が弱くなっているのでしょう。 去年はリー…

ファイターズのドラフト一位指名は誰なのか

清宮選手でなければファイターズは誰を指名するのか? 私はズバリ安田選手ではないかと思います。 中村選手とも迷いましたが 打席での雰囲気が個人的に好きなので 安田選手がいいと思いました(^^;) 安田選手と中村選手の特徴を比べると 走力や肩力は中村選手…

ファイターズは清宮選手を指名しないのか

ニュースで清宮選手が10球団と面接をしたと報じられてましたが なんとファイターズは面接をキャンセルしたようです! これは意外、、、私はてっきり面接して指名するものだと思ってました(^^;) キャンセルの理由は日程の関係が合わないとからしいですが ど…

パワプロドラフト九年目

今年のドラフト結果はこちら! 高校生 期待の逸材 大学生 高校生 選手の層も厚くなってきたので 今年は3人だけの指名となりました。 しかし今年のドラフト一位は優秀で 今のエース平賀選手のルーキー時代と似た能力をしています。 コントロールは平賀選手の…

パワプロドラフト八年目結果

祝☆日本一!!! ついに八年目にして日本一を達成しました! 去年リーグ優勝したときには 他のチームが弱くなったのかと思いましたが 今年は個人タイトルも多く 個人としてもチームとしてもパワーアップし 確かな力をつけて優勝しました! 投手陣では今年新…

パワプロドラフト八年目

今回のドラフト結果はこちら! 社会人 20歳 早熟 大学生 早熟 大学生 早熟 高校生 早熟 高校生 ドラフト一位は森永選手の再来と思うような この選手を指名しましたが、 指名がかなり重複したので外しました。 今回獲得した投手はみな基礎能力も高く 特殊能力…

パワプロドラフト七年目野手主力能力

我らがMrパワプロ矢部君! 能力は高いのですが大体毎年 270.10本前後の成績でそこが矢部君らしいです笑 初年度ドラフト二位芦野選手。 一年目から覚醒、新人王を獲得し 今ではベストナインの常連です。 大体毎年240.20本ぐらいの成績ですが 捕手でこの成績は…

パワプロドラフト七年目投手主力能力

初年度のドラフト一位選手で 今ではエースとなった平賀選手 全ての能力が高く特殊能力も多いので これからも永く活躍してくれるでしょう。 初年度ドラフト三位力石選手。 まさかここまでの成績を残すとは思いませんでした。 パワプロでは何か変化球の決め球…

パワプロドラフト七年目結果

祝☆リーグ優勝達成!!! なんと今年はまさかのぶっちぎりで リーグ優勝を達成しました!(^^)! いつも適当に日程を飛ばしているので 何が起きたのか分からないまま とりあえず選手の成績を覗いてみることに 投手では平賀選手、そして力石選手の成績が素晴らし…

パワプロドラフト七年目

今回のドラフト結果はこちら! 高校生 大学生 高校生 高校生 高校生 早熟 今年も先発投手を中心に指名しましたが イマイチな結果でした、、、 この頃投手中心の指名になっているので 野手も狙っていたのですが 高い能力の野手は何故か 高齢社会人に集まりや…

パワプロドラフト六年目結果

順位はまた一つ上がり順調ですが 相変わらず上位3チームが強いです。 先発陣の勝ち星は増えている印象ですが 防御率は悪化している印象です。 すごいのは宮本選手の50ホールド! 覚醒した影響なのかスタミナが高い 訳じゃないのですが投げまくってます。 今…

パワプロドラフト六年目

今年のドラフト結果はこちら! 大学生 早熟 大学生 大学生 高校生 早熟 高校生 早熟 高校生 早熟 一位はこの選手と迷いましたが 若さと右の中継ぎ投手が不足していたので 笹本選手を選びました。 今回は早熟の選手が多く 即戦力をそこまで必要としない今 手…

パワプロドラフト五年目結果

今年はついに最下位を脱出! ゲーム差自体はあまり変わりませんが ビリから10ゲーム差以上差をつけています ブリンガム選手が抜けたことにより 去年と比べて投手陣自体は 若干パワーダウンしています。 野手にも大きな違いは見られませんが 出川選手がよく…

パワプロドラフト五年目

今年のドラフト結果はこちら。 大学生 高校生 大学生 社会人 25歳 大学生 早熟 今年はいい加減先発投手を補強しないとってことで ドラフト一位二位で先発投手を獲得 一位の中込選手はノビFが痛いですが それ以外はそこそこ 二位の豊川選手は平凡ですが 球種…

パワプロドラフト四年目結果

今年もビリですが去年から20ゲーム縮め 六位も射程圏内に捉えています。 そしてなにより今年は投手陣の躍進! 四年目にして初の勝ち越し投手が誕生しました! ビリガム投手おめでとう! またうちのエースである平賀選手も 防御率二点台と奮闘しています。 こ…

パワプロドラフト四年目

今年の結果はこちら! 大学生 高校生 高校生 早熟 社会人 27歳 高校生 早熟 高校生 今年もドラフト一位のくじを外してしまいました(^^;) 先発投手ではないですが 息の長い中継ぎ投手を取ってしまおう! と思ったらかなりの競合。 パワプロのドラフトでは中継…

パワプロドラフト三年目結果

全く選手がいない中 ドラフトで選手が増えてくるので 年度ごとにゲーム差は縮まると思っていましたが、、 ゲーム差が開いてしまいました(^^;) これはがっくりです(*_*) 去年の投手の成績と比べると 外国人選手の成績が全体的に落ちています。 まだまだ先発投…

パワプロドラフト三年目

今回のドラフト結果はこちら! 大学生 高校生 高校生 早熟 高校生 期待の逸材 大学生 指名したのはこの5選手です。 はっきり言って 今年のドラフトは失敗しました(^^;) というのも このクラスの選手が5人程いたのですが くじをはずしてしまいました(^^;) …

パワプロドラフト二年目結果

二年目も相変わらず弱く最下位(*_*) しかし!去年の80ゲーム差から半分以上の ゲーム差に縮まりました! この違いは何かと言うと 全体的な戦力のパワーアップです。 相変わらず勝ち越している投手が 1人もいないのですが それでも去年と比べると見違えるよ…

パワプロドラフト二年目

今回のドラフト結果はこちら! 高校生 大学生 大学生 高校生 早熟 大学生 大学生 大学生 今回指名したのはこの七名。 相変わらず先発の即戦力投手が欲しかった のですがいないので将来性のありそうな 強打の三塁手を獲得。 この選手がみごと大当たりでした!…

パワプロドラフト一年目結果

記念すべき初年度の結果ですが とにかく怪我人が多い年でした。 またチームも弱く ものすごいゲーム差がついています笑 こんな修羅のような環境ですが 厳しい環境は人を成長させるのか 覚醒した選手がなんと2人も出てきました! 微妙な外国人筆頭だったスタ…

パワプロドラフト1年目

一年目はドラフトまでやることがないので 日程を早送り。 矢部君は打率237、8本と微妙な成績でした。 そしてついにドラフト会議! 今年は選手が全然いないので とにかく多く指名しました! 指名したのはこの10選手。 ドラフト一位は大学社会人の先発投手を…