ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

ファイターズのドラフト一位指名は誰なのか

清宮選手でなければファイターズは誰を指名するのか?

 

私はズバリ安田選手ではないかと思います。

 

中村選手とも迷いましたが

 

打席での雰囲気が個人的に好きなので

 

安田選手がいいと思いました(^^;)

 

安田選手と中村選手の特徴を比べると

 

走力や肩力は中村選手の方があるのは明らかです。

 

とてもアスリートな選手の気配を感じます。

 

しかし打力の場合安田選手の方に魅力を感じます。

 

安田選手は背も大きく、打席での集中力を感じます。

 

この鋭い集中力はプロの143試合戦う

 

長期戦の中で大いに強みになるはずです。

 

また肉体のパワーやスイングの鋭さもあります。

 

安田選手は清宮選手みたいにぽーんと

 

ホームランを描く軌道は少なく

 

野手の間を鋭く割るようかライナー性の当たりが多い印象です。

 

このボールを上げる技術を身につけたら

 

松井秀喜選手のように年間40~50本打つ

 

選手になるのも夢ではない気がします。

 

一方中村選手は身体能力は高く

 

飛ばす力もありますが

 

年間40~50本飛ばすイメージは沸きません。

 

この打力の将来性と守備走塁のポテンシャル

 

をどう見るかによりますが

 

打力を高く評価してファイターズは

 

安田選手に指名。またそうであればなと思います(^^)