ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

パワプロドラフト十年目+結果

まずはドラフト結果から


f:id:guppy5:20171009012415j:image

 


f:id:guppy5:20171009012435j:image


f:id:guppy5:20171009012454j:image

 大学生


f:id:guppy5:20171009012509j:image

 高校生 早熟


f:id:guppy5:20171009012528j:image

 高校生 早熟


f:id:guppy5:20171009012543j:image

 高校生


f:id:guppy5:20171009012559j:image

大学生

 

 

一位指名は若いリリーフ選手が欲しかったのですが

 

見事くじで撃沈。

 

なんだか私はくじ運が弱いです(^^;)

 

そして全体的に非常に地味な印象。

 

ドラフト一位も第三捕手に収まりそうですし

 

ドラフト四位のリリーフ投手がマイナス能力をどうにかすればものになりそうです。

 

 

そしてまた今年も日本一でした!


f:id:guppy5:20171009013026j:image

 

なんかもう簡単に勝てすぎて

 

あまり面白さを感じなくなってきました(^^;)

 

やはりゲームはある程度歯応えがある方が面白いですね。

 


f:id:guppy5:20171009013219j:image


f:id:guppy5:20171009013235j:image

 

投手陣は相変わらずの安定感ですが

 

今年はリリーフ陣の成績がすごい!

 

防御率一点台以下が3人並び

 

宮本選手に至っては0点台です!

 

こんなすごいリリーフ陣ですが

 

実はけっこう平均年齢が高く

 

後継者が少ない状態です。

 

そして今年防御率一点台の江藤選手が

 

FAしてしまったので来年少し心配です。

 

 


f:id:guppy5:20171009013628j:image


f:id:guppy5:20171009013640j:image

 

野手陣は去年程のインパクトはないですが

 

非常に優秀な成績が並んでいます。

 

特にベストナインが6人もいるのはすごいです。

 

また森永選手は成績を落としましたが

 

三年連続でMVPを獲得!

 

実際に三年連続で取った選手っているんですかね?