ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

ファイターズドラフト2017予想3

前回の記事を踏まえて新たに順位を予想すると。

 

一位 安田選手 (or清宮選手)

二位 草場選手(or斎藤選手)

三位 阪口選手(orケムナ選手)

四位 園部選手

五位 日下部選手

六位 宮本選手

七位 木須選手

 

 

前回とあまり変わってません笑

 

変更点としては宮台選手ではなく日下部選手にしたことが一番大きい。

 

多分実際のファイターズの戦略では宮台選手の方が好みの気がしますがどちらが活躍してくれるかと言うと日下部選手の方が確率が高いと思います。

 

日下部選手は日大国際関係学部の選手で上背が168cmしかありませんが4期連続最優秀防御率と成績は抜群!

 

映像もそんなにないですがストレートと変化球を巧みに使い分け右打者が苦手といった感じもしませんでした。

 

プロでエースやローテーションとなると難しそうですがリリーフとしてならプロで長い間それなりの活躍が出来るのではないでしょうか?

 

ファイターズはなんといっても左ピッチャーが不足しているので宮西選手のような長年脇を支えてくれる選手がなにより必要なはずです!

 

 

あとは大きく変わりません。

 

三位の阪口選手とケムナ選手は怪しい気がします。

 

そもそも残っていないこともかなりありえますしファイターズは一位か二位で右のピッチャーを指名する可能性が高いので割とタイプが被ります。

 

だから実際は最初の予想通り3~4位辺りで

宮台選手が指名される気がします。

 

また園部選手も打撃は良いですが内野守備を重視するファイターズの好みではないような気もします。

 

ただ、打撃の良い高卒内野手は補強ポイントなので残っていれば指名もあるはず!

 

草場選手はケガとかしていれば別ですが

評価が見えない今、二位で指名する絶好のチャンスなはず。

 

一位で野手を指名した場合、高確率で草場選手を指名するのではないでしょうか?

 

安田選手は私の好みですが

 

パワーとメンタルのポテンシャルは清宮選手より上だと感じたのでファイターズが一位指名してもおかしくないと思います。

 

宮本選手は北海道枠!

 

しかし186cmの上背があり、ファイターズにいない右のサイドスロー投手です。

 

動画では殆どストレートでしたが内外角に投げ分けていて、最優秀防御率を取るなど成績にも安定感があります。

 

ポテンシャル型という感じではないですが面白いのではないでしょうか?

 

ハズレ予想では

 

一位と二位に

 

鈴木康選手、草場選手、斎藤選手、藤岡選手、西川選手

 

あたりが指名されて

 

あとは同じだと考えています。

 

さて、何人あたりますやら(^^;)