ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

ファイターズドラフト2017予想3修正

前回

 

一位 安田選手 (清宮選手)

二位 草場選手or斎藤選手

三位 阪口選手orケムナ選手(宮台選手)

四位 園部選手

五位 日下部選手

六位 宮本選手

七位 木須選手

 

としましたが、素材型のピッチャーが少ないなと感じました。

 

ドラフト三位にあたる選手がファームで経験を積むのに最適なピッチャーだと思うんですが、この中で一番指名の確率が高そうな宮台選手は左ピッチャーですし、右の素材型をドラフトの最後の方に取りそうです。

 

そこで調べてみたところファイターズは小笠高校の佐々木選手を評価しているようです。

 

右の高卒投手でMAX140kmは遅いなぁ~

と思ってスルーしていたのですが

写真を見ると背が高くスラッとしていて

正に投手体型!

 

実際190cmあり50m.5.8秒の俊足らしく

身体能力の高い大型投手で

プロで成長したらすごくよくなるかもしれないと思わせるポテンシャルを持っている選手でした。

 

ピッチングの方はよく分かりませんが

ファイターズも評価しているとのことなので

指名の最後の方にくるのではと勘ぐっています笑