ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

ドラフト直前!オススメ選手

ついにドラフトの日が来ました!

 

それぞれ好きな選手や注目の選手がいると思いますが、ファイターズからの指名確率が高そうで私が好きな選手が2人います。

 

 

まずは草場選手!

 

ストレートはコンスタントに145km前後で威力があります。

それなりに高めに浮いたりしますが、同じ上位候補の鈴木博、康選手よりはコントロールがまとまっています。

またカーブっぽいスライダーがちゃんと決まることもポイント。

ベースカバーを忘れたり、大事なところで打たれたりと詰めの甘さがありそうですが

上背もあり大学生にしては細身なので上積みもありそうです。

何故か評価が聞こえてこない選手なので

ドラフト一位が野手の場合高確率で二位指名されると思います。

 

 

もう1人は宮本選手!

 

186cmの長身をダイナミックに使って

サイドスローから投げ込んできます。

この選手の強みはボールが低めに集まることとボールが強力にシュート回転することです。

そのシュートはツーシームのようであり、右打者の膝元に安定して集まるので打者は打ちにくいでしょう。

殆どこのボールしか投げませんが

変則ピッチャーであり、ボールの投げ分けが安定しているのでプロでも結果を残せるように感じました。

ピッチングスタイルを例えるとリベラ投手です。

リベラ投手は殆どカットボールしか投げませんが抜群の威力とコントロールで抑えこんでいます。

順位は下位でしょうが、取れたらラッキーな選手だと思います(^^)

 

 

この二人はファイターズが好みそうな上注目もしているようなので指名されると私も嬉しいです(^^)