ファイターズファン!

ファイターズファンのブログです。ブログ初めてなので色々模索中!

パワプロドラフト占い2017

ドラフトはいくら考えても結局分からない!なら占ってしまおう!ということでパワプロを使って今年のドラフトを占ってみました!

 


f:id:guppy5:20171025143120j:image

占うチームはファイターズ!

能力の高そうな選手をこのドラフトで取ってそれと似たような選手が実際のドラフトでも指名されるという占いにします。

 

 

ドラフト一位


f:id:guppy5:20171025143337j:image

 

圧倒的能力No1だったので指名!

実際のドラフトでは一位指名されそうな大卒捕手がいないのでここは無理やり広陵高校の中村捕手ということにしましょう!

全日本選手権大会準優勝という肩書きも甲子園準優勝と被っていますし笑

 

 

ドラフト二位


f:id:guppy5:20171025143546j:image

素晴らしいスピード能力が目につき二位指名!しかし155kmを投げる大学生サウスポーはいません、、、なので比較的スピード能力の高い亜細亜大学の高橋選手ということで!

 

 

ドラフト三位
f:id:guppy5:20171025144010j:image

先発型の選手がいなかったので残っていた一番良い選手を指名!宮城出身とのことなので宮城のドラフト候補を探したらいない、、、

なので東北から近い北海道の阪口選手ということにします!

 

 

ドラフト四位

 
f:id:guppy5:20171025144554j:image

野手の候補が少なくなってきたので残った能力の高い選手を慌てて指名!高卒の外野手なら西川選手かなと思ったら打席の位置が違いました。

ちょっと残ってるか怪しいですが右打ちの高卒外野手と言えば横浜高校の増田選手!

 

 

ドラフト五位


f:id:guppy5:20171025145019j:image

ここらにくるとあまり良い能力の選手は残っていません。特に野手は壊滅的なので多少まともな投手を指名。

栃木出身ですがこれまた栃木出身の大学ピッチャーがいない。なので比較的近い上武大学の宮川選手ということで!

 

 

ドラフト六位


f:id:guppy5:20171025145533j:image

今度は左ピッチャー!

そしてまた山梨の候補がいないので

上背がある北浦選手ということに!

 

 

ドラフト七位


f:id:guppy5:20171025150456j:image

最後は社会人出身の右のパワーピッチャー!

年齢は違いますが香川オリーブガイナーズで同じMAX150kmの高島秀伍選手ということに!

 

 

まとめると

 

一位 中村選手

二位 高橋選手

三位 阪口選手

四位 増田選手

五位 宮川選手

六位 北浦選手

七位 高島秀伍選手

 

となりました!

ピッチャーが多いですが果たしてどれだけ当たるやら(^^;)

 

 

ちなみに他の球団のドラフト一位はというと


f:id:guppy5:20171025151122j:image

めちゃくちゃ内野手が多いです笑